資格男ボキオの部屋

「歌をメインに外国語をまなブログ」のサブチャンネルです。資格や経済について語ります。

【BK013】広告宣伝費:箱根駅伝の往路を観てよかったCM

 ボキオです。。

 

 前回(昨日)は、酒に酔いながらデータ集計をして疲弊してしまいました(笑)

 本日は、ほろ酔いながらゆったりと、箱根駅伝の往路を観て良かったと思ったCMをまとめました。

 

【第5位】ダイハツ工業(株)〜 Light You Up

 すいません、個人的にももいろクローバーZ百田夏菜子さんを推しているので。。

 

【第4位】ダイワハウスグループ

 お馴染み、リリー・フランキーさんと深津絵里さんの年の差婚の新シリーズです。

 一時期夫婦間に危機がありましたが、今は落ち着いているようで安心しました。

 

【第3位】サッポロホールディングス(株) 〜 大人エレベーター第36弾

 内田哉子さんはなんと女性初出演!

 父が内田裕也さん、母が樹木希林さんのDNAはさすがの貫禄です。

 

【第2位】(株)クボタ

 ベトナム出身の若手社員「ホアン」が水処理システムの開発に頑張る理由は、昔地元の川にいた蛍を呼び戻すことをおじいちゃんと約束したから、といううるっとするCMです。

 

【第1位】:(株)オンテックス

 デーモン閣下外壁としてアップで登場!

 外装塗装デーモン閣下というアイディアに参りました!!

 

 テレビの視聴率(というか絶対的な視時間)が低下していますが、それでもテレビCMが広告花形であってほしいです。

 

 以上、母校が最近の強豪校のボキオでした。。

 今年は厳しいかな。。