資格男ボキオの部屋

「歌をメインに外国語をまなブログ」のサブチャンネルです。資格や経済について語ります。

【BK021】サッポロが限定ビールのデザイン誤表記で販売中止を発表 〜 環境のためにも収益のためにも売るべきだぞ

 ボキオです。。

 

 サッポロホールディングス<2501>は8日、グループ企業のサッポロビールファミリーマートとの共同開発商品「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」のデザインの一部に誤表記が判明し、発売を中止することを発表しました。

 

www.sapporobeer.jp

 

 ラガーのスペルがLAGERなのをLAGARと間違えてしまいました。ラベルの商品名「開拓使麦酒仕立て」の「開」と「て」の下です。

 

 これ、今月12日発売予定限定生産ってことは、既に大量に出荷済みですよね。

 

 品質には問題ないのに、まさか廃棄なんてことはないですよね。

 ファミマと共同開発ってことも販売を難しくしているのかな。

 

 なんならウェブでプレミアム付けて販売して収益の一部は寄付でもいいじゃないですか。きっと高値で売れますよ。穴ずれ50円玉みたいに。

 

 ていうか単純にこのビール美味しそう。

 

 以上、ビール党痛風経験者のボキオした。。

[ケース] サッポロ 黒ラベル 350ml缶×24本1個口2ケースまで対応可。3ケース~は追加料金がかかります。【 ギフト お酒 プレゼント 缶ビール サッポロビール ビール ビールギフト 内祝い お年賀 お正月 新年 挨拶 寒中見舞い 】【ワインならリカオー】

価格:4,675円
(2021/1/11 14:18時点)
感想(7件)