資格男ボキオの部屋

「歌をメインに外国語をまなブログ」のサブチャンネルです。資格や経済について語ります。

【BK030】Yahoo!ファイナンスのアプリが便利です

f:id:HikkiMorry:20210119184653j:plain

  ボキオです。。

 

 気になる株価為替を、Yahoo!ファイナンスで検索する方が多いと思いますが、Yahoo!ファイナンスアプリスマホにインストールするとさらに便利です。

 

 自分の保有銘柄気になる銘柄の株数と単価(購入平均単価)を入力しておけば、時価損益リアルタイムに把握することができます。

 

 もちろん無料ですが、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要となります。

 購入済みの銘柄情報を入力しておけば、オンライン証券口座にログインすることなく収支を確認することができます。

  万一、見られたくない人に画面を見られた時でも、これ、シミュレーションだから、と言い張ることができます。

 

 上記画像は、過去の記事【BK023】で紹介した、東証ETFの3銘柄(米国S&P500ゴールドJ-Reit指数)の入力例です。

 

 このケースでは、ゴールド損失が出ているものの、J-ReitS&P500利益が出ているため、トータル利益が出ていることが判ります。(これ、シミュレーションですよ!)

 

 また、下の画像のように、登録銘柄のチャートを比較して見ることもできます。

 3銘柄とも昨年2月から3月にかけてコ○ナの影響で下落したものの、その後の値動きが対照的であることが判ります。

f:id:HikkiMorry:20210119185123j:plain

  以上、30日連続でブログをUPすることができて自己満足ボキオでした。。

 今後は更新頻度を少し減らす予定ですが、引き続き応援よろしくお願いします!